痛くない麻酔ってあるの?l昭和町久保デンタルクリニック

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目21-25 ビルおおさき202
06-6654-4465
初診・再初診 WEB予約 治療中 WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

痛くない麻酔ってあるの?l昭和町久保デンタルクリニック

痛くない麻酔ってあるの?

こんにちは!昭和町の久保デンタルクリニックの滝です😁

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は麻酔についてお話したいと思います!

麻酔って痛いイメージが強い方が多いと思いますが

実は、麻酔の注射は歯科医師の腕とやり方次第で痛みは変わります!

当院では痛くない治療を行うために麻酔も痛くないようにこだわっています!

 

☑表面麻酔

 麻酔の注射の痛みを和らげるために、麻酔を行う場所の表面に前もって表面麻酔剤を塗っておきます。

 塗布後、1.2分ほどで麻酔が効いてきます。

☑極細の針

 針が細ければその分、刺したときの痛みは弱くなります。通常0.3~0.4㎜のものを使うところ

    当院では0.26㎜の極細の針を使用しています。

☑薬液は少しずつ注入

 麻酔が注入されるとき、一気に注入しようとすると痛みが強くなります。

 当院では2回の分けて麻酔薬を少しずつ注入しております。

☑麻酔の効果を確かめながら治療

 麻酔が効いているかお声かけをさせていただきながら治療しております。

 効きが浅い時は追加で麻酔を行うようにしております。

 

このようなやり方で痛みをほとんど感じないようにすることもできるんです!!

麻酔が怖い!痛いのが嫌い!という方も是非、一度当院でお気軽にご相談ください😊

 

大阪市阿倍野区昭和町の相談できる歯医者さん

夜19時30分まで診療しております。(最終受付19時

ご予約はこちらから

大阪メトロ御堂筋線 昭和町駅3番出口すぐ

大阪メトロ谷町線 文の里駅 徒歩4分

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目2125ビルおおさき202

TEL:06-6654-4465